COLUMN 暮らしとともに遊び、遊びの中で学ぶ vol.03 – クッキーで海の世界をつくろう Part01.〜海の世界を想像しながらスケッチをする〜編

少し前に梅雨が明けて夏本番!と思いきや、暦のうえではもう秋! とは思えないほどの毎日びっくりするような暑さ
プールや海で思いっきり遊んで「涼」を満喫したいところだけど、今年の夏はぐっと我慢の夏。
ならば、あたまの中から「涼」の気分に。海の世界へ出かけよう。

マンモススクール Play to Learn at HOME!クッキーで海の世界をつくろう Part01.
〜海の世界を想像しながらスケッチをする〜編

YouTubeのマンモススクールアカウントにアップしています。

どんな海の世界があったら楽しい!?
きみが創造する海の世界にはどんな生き物が棲んでいるかな。その生き物はどんな色をしてるかな。海の世界にどんなものがあったら楽しいかな?

なんだか
浮き輪でぷかぷか
海のベッドに寝っ転がっている気分。

<YouTube 配信URL>
https://www.youtube.com/watch?v=WErsHscS1C8

マンモスマガジンでは、これまでにシップスさんと「船のクッキーをつくろう」で
ご一緒しました。
» 船のクッキーをつくろう|SHIPS KIDS ワークシート #006