Good Clean Fun!| ~キッチンそうじ編~

毎日のそうじを楽しく
そうじから発見と学びを
身の回りのきれいは心をより豊かに

マンモスと木村石鹸はそんな想いを込めた漫画仕立てのワークシートを子どもたちに届けていました。
漫画の主人公、そまりちゃんはそうじを通してさまざまなことを学んでいきます。
このお話を手にした子どもたちが、「そうじって楽しいな」、「そうじすると気持ちが良いな」と
感じるきっかけになってくれたら嬉しいです。

くらし、気持ち、ピカピカ

大正13年に創業した木村石鹸が、ずっと大切にしていること。
利便性と安心・安全を考え、家庭用から業務用分野まで、ユニークな商品を開発しながら、創業以来、「釜焚き製法」にこだわり、今なお職人が手作業で石鹸を製造しています。成分や素材も厳選し、子どもから大人まで安心して使えて、自然にもやさしく効果が高い、そんな商品づくりをしている木村石鹸は、老舗石けん・洗剤メーカーとして、たくさんのひとに愛され続けています。

『そまりちゃん、キッチンそうじに挑戦する』

2020年3月に発行したマガジンではキッチンのそうじを紹介しています。
料理に興味を持った主人公のそまりちゃん。心を込めて作った料理、美味しく食べて喜ぶカラダ、心を込めたキッチンそうじ、料理もそうじもどんどん楽しくなる体感。そまりちゃんにとってさまざまな発見がありました。

ここでは、そまりちゃんのキッチンそうじでは取り上げていない番外編として、ついつい見落としがちだけど、定期的にそうじして欲しい場所、自動製氷機のそうじを紹介します。

その氷 カビや菌はだいじょうぶ?

外遊びやお掃除など、たくさんカラダを動かした後は、冷たい飲み物でのどを潤したいこの季節。
いま口にしようとしているその氷。きれいに見えているけど本当は、カビや細菌が繁殖している可能性も。
冷蔵庫メーカーの多くは1週間に1度の自動製氷機のそうじを推奨しています。

安心安全の洗浄剤

木村石鹸が開発した洗浄剤は、食品添加物にも使用されているクエン酸、梅果汁抽出物のみで作られている商品です。除菌効果も証明されていて、安心かつ安全にご使用いただけます。

使い方もとても簡単!
洗浄剤を入れて氷を作るだけで、手の届かない管の中まで洗浄することができます。

家族の健康のために
毎日の氷を安心して使うために
自動製氷機のお掃除に、この洗浄剤、ぜひおすすめです。

<商品情報>
自動製氷機の洗浄剤
販売価格:858円(税込)/ 200ml(1回分)

商品については、こちらより詳しくご覧いただけます。
https://store.kimurasoap.co.jp/item/icemaker

木村石鹸工業株式会社
https://www.kimurasoap.co.jp/