船のメッセージカードをつくろう|SHIPS KIDS #015

SHIPSとは、英語で船のこと。ここでは毎回、いろんな材料を使って、いろんな船をつくります。今回は、紙を使って、船のメッセージカードづくりに挑戦! 先生は、デザイナーの田中千絵さんです。カードが完成したら、大切な人にメッセージを書いて送りましょう。
田中千絵
デザイナー。1974年、東京都生まれ。武蔵野美術大学在学中に伯父である田中一光のもとでデザインを学び、卒業後に独立。ウインドウ・インスタレーションやCM 映像やアプリの企画といった、デザイン全般、イラストレーション、アートなど、表現方法にこだわらず幅広いシーンで活躍。著書に、ペーパークラフトのアイデアブック『紙と日々、』(キノブックス)がある。
chietanaka.tumblr.com
SHIPS KIDS
子どもの笑顔が似合う服
セレクトショップ「SHIPS」のキッズラインとして、1989年にスタートした「SHIPS KIDS」。「自分たちが着ている服を子どもたちにも着せたい…」そんな想いがシップスキッズのはじまりでした。シップスのスタンダードなテイストをベースに表現し、子どもたちの笑顔が似合う服を、毎シーズン提案しています。 www.shipsltd.co.jp