マンモススクールプログラム @ 西宮阪急 のレポート写真をアップしました

10月29(土)、30(日)の2日間にわたり、西宮阪急4階コトコトルームにて、マンモススクールを開校しました!マンモス最新号の特集「FANTASY」と、「HALLOWEEN」をテーマに、想像力をはたらかせて楽しむ5つのワークショッププログラムを開催しました。
①ミュージシャン・中山隆志さんのKAMAKA親子ウクレレ教室では、コードや弾き方をならって親子でパートを分けて、エリック・サティの名曲「ジムノペディ第1番」を合奏しました。
②関西を拠点に活動しているイラストレータ・yamyamさんとは、透明の板にイラストを描いて仮装する仮装写真館を誕生させました。
③アーティスト田中千絵さんがセレクトした紙の専門商社・竹尾のファインペーパーを使って、空想の森をつくりました。
④今回のマンモスの表紙などのアートワークを担当してくださった美術家の神尾茉利さんによるヘンテコまほうのじゅうたんづくりは、どれもヘンテコでかわいく仕上がりました。
⑤京都かわいい手芸部・リリコイさんと一緒に、ハロウィンカラーのバッグづくりに挑戦。個性豊かなカラーリングのバッグが完成しました。
先生方、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。また半年後に西宮阪急でお会いしましょう!
写真はこちらから
» mammoth school facebook
ワークショップの概要はこちら。
https://www.mammothschool.com/2016/10/mammoth-school-program-nishinomiya-hankyu/