マンモススクール・ルーカス校長からのメッセージ|マンモスパウワウ 2016

マンモス・パウワウは参加するみんなとつくる、マンモススクールの年に一度のおまつりだよ。「パウワウ」とは、ネイティブアメリカンのことばで特別な日に人々がひとつの場所に集うこと。おじいちゃんやおばあちゃんから子どもたちまで、みんなが一緒になって歌って踊って楽しい時間を過ごしながら、民族の伝統や文化を次の世代に受け継いでいくための場でもあるんだ。同じ意識を持った人たちが集い、すばらしい時間を共有することで、生きる上で大切なことを次の世代に伝えているというわけ。
マンモス・パウワウでも、ネイティブアメリカンの人たちにならって、自然のなかでさまざまな人と出会い、遊び、さまざまな体験を通して大切なことを子どもたちに伝えていけたらと思っているよ。
ここにはいろんな分野で活躍する素敵な大人たちがいて、夢のある未来をつくろうと活動するすばらしい企業の人たちも参加している。だから、プログラムを体験して遊べば遊ぶほど、多くの学びの場を得られるんだ。
マンモス・パウワウ 2016のテーマは、「hand in hand」。参加しているみんなで手に手を取り合って、友だちの輪をつなげていけたらいいね!もし、困っている人を見つけたら、手を差しのべてあげてね。みんなで協力しながら、楽しいイベントをつくりあげていこう!
マンモススクール校長 ルーカス B.B.
 
1DAYチケット&2DAYチケット発売中! マンモスパウワウ 2016 特設サイト
https://www.mammothschool.com/mammoth-pow-wow/
» チケット情報はこちら