3.27(日) Kakashiza ×mammoth 手を使って影絵に挑戦しよう! @ 西宮阪急

現代影絵の専門劇団「かかし座」の好村龍一さんと工藤亜美さんを先生に迎え、手を使って、さまざまな動物の影をつくる「手影絵」に挑戦してみましょう!手を組み合わせるだけで、驚くほどたくさんの影絵をつくることができます。太陽の光や懐中電灯など、身近な道具で遊ぶことができるので、作りかたを覚えて、お家や園や学校、いろいろな場所で遊んでみてくださいね。
マンモススクールプログラム開校 @西宮阪急
④ Kakashiza × mammoth 手を使って影絵に挑戦しよう!
日時:2016年3月27日(日)11:00~12:00
定員:10組20名(親子ペア)
対象年齢:5歳以上
参加費:無料
お申込みはこちら
講師プロフィール:かかし座
劇団かかし座は、1952年に創立された日本で最初にできた現代影絵の専門劇団。影絵のもつ魅力によって「たくさんの人々の心に夢を育てたい」という思いで、独自の手法による作品を数多く発表。近年は、手を使ってさまざまな形を生み出す「手影絵」のパフォーマンスで注目を集め、舞台、出版、テレビ、映像作品など、影絵による総合エンターテイメントを国内外に発信している。
3.26(土)-27(日) 開校!その他のマンモススクールプログラムはこちら。
https://www.mammothschool.com/2016/03/msp-nishinomiya-hankyu/