THE NORTH FACE KIDS 原宿 × mammoth school 親子キャンプワークショップ & mammoth pow-wow「子どもだけではじめてのキャンプ」事前説明会!

4/5(日)、THE NORTH FACE KIDS 原宿にて、親子で楽しむキャンプワークショップを開催しました。ワークショップの講師は、アウトドアの達人Be-Nature Schoolの長谷部雅一さんを中心に、7 NATURE USAGIのreckこと藤田央さん、そしてマンモススクール校長ルーカスです。
キャンプをするなら、どんな場所でテントを張るの?ごはんは何を食べたい?誰とどうやって過ごそうかな…。 画用紙にクレヨンや色鉛筆で、自分の思い描く理想のキャンプのかたちを描いていきながら、はじめてキャンプをする時のそれぞれの楽しみ方を発表していきます。
描いた絵を通して、自然のなかでの過ごし方のポイントや、夜道でのヘッドライトの大切さなどを学びました。また、お店に設置したテントのなかに実際に入ってみて、寝袋の心地よさも体験できて、みんな大満足!
さっそくパパやママと一緒にキャンプの計画を立てて、テントを張り、おいしいごはんを作って、自然の美しさや夜空の星を見に行こう! 5月9日(土)〜10日(日)にPICA富士西湖にて開催する「マンモス・パウワウ ミュージック&キャンプ フェスティバル2015」では、ザ・ノース・フェイスのスペシャルプログラムとして「子どもたちだけではじめてのキャンプ」をします! パパとママとはなれて、子どもたちだけでキャンプをする新しいプログラム。チケットは絶賛発売中ですので、ぜひご参加ください。詳細はこちら。
www.mammothschool.com/mammoth-pow-wow/info.html#northface
その他の写真は、マンモススクールのfacebookにアップしています。
https://www.facebook.com/mammothschool/posts/918309574888381