マンモススクール開校 @ 西宮阪急のレポート写真をアップしました

ソメイヨシノが見頃となった3.28(土)、29(日)の2日間、西宮阪急4階子ども服売場コトコトルームにて、マンモススクールを開校しました!今回のプログラムは、「親子のためのウクレレ教室」「フェルトのお家をつくろう」「親子でけん玉に挑戦!」「英語をつかって家の絵本をつくろう」「お家のプラ板づくり」の5プログラム。マンモス最新号に合わせて、「HOUSE」をテーマにした5つのプログラムは、春休みをファミリーで過ごしたい方々にぴったりの充実した内容となりました。
28日①ミュージシャン・松井朝敬さんによるウクレレ教室では、ウクレレの弾き方のコツをならい、みんなで「峠の我が家」を合奏しました。
②美術家・神尾茉莉さんのフェルトをつかった家づくりは、窓や扉、えんとつなど、カラフルなフェルトを好きな形に切って、かわいくデザインした小さなお家が完成!
③元祖けん玉少女こと、中村有美さんのけん玉教室では、けん玉の楽しみ方を教わり、繰り返し練習しました。スーパーパフォーマンスにみんな感激でした。
29日④マンモススクール、ルーカス校長の英語をつかった絵本づくり。鳥になった気持ちで、自分のライフスタイルを見つめる斬新な試みです。絵を描いて、英語を覚えて、オリジナルの絵本ができあがり!
⑤アーティスト・遠山敦さんのプラ板のお家づくり。プラ板に色鉛筆で絵を描いて、トースターのなかで高温で温めます。魔法にかかったみたいにできたキーホルダーは、自分だけの宝物。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
写真はこちらから
» mammoth school facebook
ワークショップの概要はこちら。
https://www.mammothschool.com/2015/03/msp-nishinomiya-hankyu/