カラーリング・アート vol.6 Noah Butkus|STUSSY #006

ステューシーフレンズのアーティストによるカラーリング・アートブック。第6回目は、アーティストでグラフィックデザイナーとして活躍するノアさん。きみもアーティスト気分でぬりえにチャレンジしてみよう!
Artist File 06 NOAH BUTKUS ノア・バッカス
人生のすべてをスケートボードとマンガに注いできたというアーティストでグラフィックデザイナー。ステューシーをはじめ、さまざまな会社から依頼を受け、ポスターや広告、カタログ、プロダクトなどのデザインを制作している。noahbutkus.com
Artist Interview
Q:子どものころに夢中になっていたものはなんですか?
A:マンガやスケボー、あと絵をかくことにも夢中になってたよ。
Q:子どものころの夢は?
A:絵をかいて生活するのが夢だったかな。
Q:絵をかくようになったきっかけは?
A:小さいときはモンスタートラックや忍者の絵をかくのが好きだったけど、マンガとスケボーに出会ってから本格的に絵をかきはじめたんだ。どちらも、とても強いヴィジュアル・ランゲージをもっていて、ぼくに大きな影響を与えたんだ。
Q:子どものころにあこがれていた人はだれですか?
A:スケボー界では、ニール・ブレンダーとマーク・ゴンザレス。
マンガのほうでは、メビウスだね。ほかにもエルジェ、大友克洋、ジオフ・ダロウとか、インスピレーションをうけた人はいっぱいいるよ。
Q:いまの仕事のどんなところが好きですか?
A:好きなものを楽しくかいている時間がいいね。絵をかくなかで、おもしろいと思うことを見つけるのも楽しい。
Q:子どもたちにメッセージを!
A:なんでも楽しんで、楽しめることをする。子どものころの気持ちと心をもちつづけてほしいね。


カラーリング・アート vol.6 Noah Butkus|STUSSY ワークシート #006
STUSSY
サーフシーンからうまれたクールでカッコいい子ども服
1980年に南カリフォルニアのサーフシーンから生まれたファッションブランド。西海岸から全世界へ、新たなシーンの発信を続け、カジュアルウェアの概念を一変し、ストリートカルチャーの新時代を切り拓いた。創業から34年を経た今なお世界中のファンから愛されている。ステューシーキッズは、クールでカッコいい西海岸のキッズスタイルを提案しつづけている。www.stussy.jp
mammoth No.29「DANCE」(2014年9月15日発行)収録
配布店一覧オンライン通販