ヘルメットをかぶって自転車を楽しもう|BERN #002

bern(バーン)は、アメリカのヘルメットブランド。親子おそろいでかぶれるヘルメットがあれば、自転車やスケートボードなど、一緒に過ごす時間もいっそう楽しくなるはず。今回は、モデル、バレトンインストラクターとして活躍する久世律さん、樹くん親子と、お友だちの白石粋久くんが登場です。
「いままでひとりで自転車に乗るときは、見た目を重視していましたが、樹が生まれて考えが変わりました。私がこの子を守らなきゃいけないし、子どもの安全はもちろん、自分が安全でいなくてはという意識は高くなってます。bernのヘルメットは、すごく軽いし、色もいろいろあって、女の子も選びやすいですよね。自転車のいいところって、乗ってて四季を肌で感じられること。大人が気持ちいいって思うことや楽しいことは子どもも同じ。だからひとつでも多く感じさせてあげたいです。大きくなったら自転車で一緒に出かけるのが夢ですね」


ヘルメットをかぶって自転車を楽しもう|BERN ワークシート #002
BERN
さまざまなシーンで活躍する親子でかぶれるヘルメット
2004年にアメリカ・ボストン郊外で誕生したヘルメットブランド「bern(バーン)」。安全性はもちろん、デザイン性やフィッティング性を重要視してつくられたヘルメットは、さまざまなシーンに合わせてかぶることができ、オールシーズン快適に使用できるよう取り外し可能なインナーも装備。日本人向けにアレンジされた快適なフィッティングのJapanFitモデルも多く、キッズ、レディースモデルなど幅広いラインナップで展開しています。www.ytsamuse.com/brand/bern/
mammoth No.29「DANCE」(2014年9月15日発行)収録
配布店一覧オンライン通販