北欧の切り紙を紹介する『北欧のかわいい切り紙』上原かなえ

クラフト作家の上原かなえさん(サルビア工房)による新刊『北欧のかわいい切り紙』が出版されました。モビール、ガーランド、壁飾りなど、北欧ならではのモダンな切り紙アイテムを集めたペーパークラフトの本です。ひとつのデザインから、吊るして飾るモビールや横に繋げるガーランド、壁やカードに貼るモチーフなど、お部屋を楽しく彩るさまざまなアイテムが作れます。クリスマスの飾りや手づくりのプレゼントのヒントになる作品を20点掲載しています。
– カラフルだけどシックな色合いだから、落ち着きのあるインテリアにもぴったり。そのまま切って使える型紙つきなので、手芸が苦手な方でも、手軽に作っていただけます。日々の暮らしを楽しくするのが得意な北欧の暮らしをお手本に、切り紙を気軽に楽しんでいただけたら嬉しいです。(上原かなえ)


『モビール、ガーランド、壁飾り 北欧のかわいい切り紙』
上原かなえ(サルビア工房)
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309275529/
 
上原 かなえ(サルビア工房)
サルビア工房として、紙や布をはじめとしたさまざまな素材の声に耳を澄ましながら、デザインと手仕事で暮らしをいろどる作品をつくる。近年はペーパークラフトの本場デンマークに渡るなど、さらに造形を深めている。 http://salviakobo.tumblr.com/