ルーカス校長の「My Rainbow Book」づくりワークショップ in 少年キャンプ

プロマウンテンバイクレーサーの檀拓磨さんが主催する「少年キャンプ」。親元を離れ、長野県蓼科にある「CLUB 3719」に宿泊し、MTBや川遊び、そしてアウトドアクッキングなどを楽しみながら、仲間との共同生活を体験する3泊4日のプログラムです。今年もマンモススクールの校長・ルーカスが講師として参加し、ZINEづくりワークショップを開催しました。
今年のプログラムは、「My Rainbow Book」。まず10色の中から好きな色を7色(レインボー)を選びます。赤はFIRE、青はSKY、黄色はMOON…というように自分が選んだ色からイメージするものや気持ちをあらわす英単語をあつめて、見開きごとにひとつの色を紹介していく本をつくります。想像力をいっぱいふくらませて、ときにはルーカス校長に英語を教えてもらいながら、色紙を切ったり、ペンでイラストをかいたりして、自分だけの7色のZINEを完成させました。みんなのカラフルで発想力あふれる作品に、ルーカス校長の笑顔もずっとこぼれっぱなし。子どもたちの感性にふれる楽しいワークショップになりました。
当日の写真はfacebookにアップしています。
» http://on.fb.me/1s7TlkD
少年キャンプは、毎年、夏休みや冬休みに合わせて開催されています。プログラム内容、今後のスケジュールについては、CLUB 3719のサイトをご覧ください。
少年キャンプに関するお問い合わせ:CULB 3719
http://club3719.com/
contact@danngmbh.com