カラーリング・アート vol .4 KEVIN LYONS|STUSSY ワークシート#004

ステューシーフレンズのアーティストによるカラーリング・アートブック。マンモス×ステューシーによるワークシート(mammoth No.27収録)は、ニューヨークを拠点にクリエイティブディレクター、デザイナーとして幅広く活躍しているケヴィン・ライオンズさんによるぬりえです。子どものときから好きだった絵を描くことを、そのまま毎日やりつづけられていることが、今のしごとの好きなところだというケヴィンさん。「毎日、自分の好きなことして、楽しんで過ごすのがいちばん。大人になっても、子どものころのようにマンガやゲーム、アニメーションをつくったりして、いろんな遊びを自分で考える心をもちつづけてほしいね」と、子どもたちへのメッセージをくれました。
ワークシートはこちらからダウンロード&印刷できます。アーティスト気分でぬりえにチャレンジしてみよう!
STUSSY x Mammoth ワークシート#004
Stussy Color ing Workbook カラーリング・アート vol.4 KEVIN LYONS
KEVIN LYONS ケヴィン・ライオンズ
ニューヨーク在住。クリエイティブディレクター、デザイナー、イラストレーター、タイポグラファー。Stussy、Colette、Nike、Converse など、世界中のブランドやセレクトショップから依頼を受け、国内外で幅広く活躍している。
www.naturalborn.com
Artist Interview
Q .子どものころに夢中になっていたものはなんですか?
A . 絵を描くこととスポーツをすること。
Q . 子どものころの夢は?
A . ワールドカップに選手として出場することと自分のテレビアニメ番組をもつこと。
Q . 絵を描くようになったきっかけは?
A . 初めて絵を描いたのがいつだったか覚えていないけど、子どものころからいままでずっと絵を描いているよ。
Q . 子どものころにあこがれていた人は誰ですか?
A . 『マペット・ショー』のジム・ヘンソン、絵本作家のドクター・スース、『ピーナッツ』の作者チャールズ・M・シュルツ、アニメーターのテックス・アヴェリー、『ガーフィールド』の作者ジム・デイビス。
Q . いまの仕事のどんなところが好きですか?
A . 子どものときから好きだった絵を描くことを、そのまま毎日やりつづけられていること。
Q . 子どもたちにメッセージをお願いします。
A . 毎日、自分の好きなことして、楽しんで過ごすのがいちばん。大人になっても、子どものころのようにマンガやゲーム、アニメーションをつくったりして、いろんな遊びを自分で考える心をもちつづけてほしいね。
 
STUSSY サーフシーンからうまれたクールでカッコいい子ども服
1980年に南カリフォルニアのサーフシーンから生まれたファッションブランド。西海岸から全世界へ、新たなシーンの発信を続け、カジュアルウェアの概念を一変し、ストリートカルチャーの新時代を切り拓いた。創業から33年を経た今なお世界中のファンから愛されている。ステューシーキッズは、クールでカッコいい西海岸のキッズスタイルを提案しつづけている。stussy.jp