ナイフの使い方を親から子へ。ビクトリノックス 脳育工作BOXセット

子どもでも握りやすい、ビクトリノックスのスイスアーミーナイフ「ティンカー for KIDS」。サイズが84mmと少し小さく、先端が丸くなったナイフを搭載していて、工作などでの使用におすすめです。この「ティンカー for KIDS」と、五感教育研究所監修の「脳育工作キット」をセットにした商品がこの度ビクトリノックスより発売されました。
「脳育工作キット」は、大人から子どもに正しいナイフの使い方を教えながら一緒に体験することを提案する工作キット。ナイフ初心者向けの「ひのきのおやこばし」、 中級者向けの「ひのきのとんぼ」の 2アイテムと、ナイフ経験のレベルに応じて選べます。「ひのきのおやこばし」は、やわらかく木目のそろった国産の高品質なヒノキを使用。 キットの木は、あらかじめ長さをそろえ、先端が細くなっているので、ナイフでの加工がしやすく、初めてのナイフ体験に最適です。大小2膳セットなので、大人が手本を見せながら一緒に作れます。「ひのきのとんぼ」は、基本の伝統的な玩具「竹とんぼ」作りを、竹よりもすべにくく、削りやすい材料のヒノキで挑戦できる工作キットです。
親から子へ、ナイフの使い方を、お手本を示しながら丁寧に教え、一緒に工作を楽しむことができるセット。ハードカバーの本のようなデザインの特製BOXに入り、ギフトとしても最適です。
ビクトリノックス 脳育工作 BOX セット
発売:2013年11月
税込価格:3,990円
ビクトリノックス ストア銀座、ビクトリノックス グランフロント大阪店など、直営店および全国のビクトリノックス取扱店にて販売。
ビクトリノックス
http://www.victorinox.com/jp