さとうりさ《こはち》インフォラータ 2010年

こども+おとな+夏の美術館「アートといっしょ」群馬県立近代美術館

気軽に作品との出会いを楽しみ、子どもたちがアートに親しむきっかけとなることを目指す「こども+おとな+夏の美術館『アートといっしょ』」展が、7/6より群馬県立近代美術館にて開催されます。アートは大人にとっても子どもにとっても、新しい驚きや感動を与えてくれるもの。本展では、そのような多様な現代アートから、見ることで感性に刺激を受け、アートを身近なものに感じることができるような作品を制作するアーティストとして、遠藤夏香、さとうりさ、志村信裕、祐成政徳、タムラサトルの5人による、絵画、映像、 立体作品を紹介します。あわせて、出品作家によるワークショップなどの関連イベントも開催します。ぜひこの夏は、親子で美術館に遊びにいってみてはいかがでしょう。
本展に出品するアーティストのさとうりささんの展示室をみんなで一緒に作る、さとうりささんのワークショップ「まぁるい形をたくさん描こう!」も参加者募集中です。詳細は 公式サイトにてご確認下さい。
こども+おとな+夏の美術館「アートといっしょ」
会期:2013年7月6日(土)-8月25日(日)9:30-17:00(入館は16:30まで)
休館日:月曜日(7/15、8/12は開館)、7/16(火)
会場:群馬県立近代美術館 展示室 1
群馬県高崎市綿貫町992-1 群馬の森公園内
主催:群馬県立近代美術館
http://mmag.pref.gunma.jp/