あそびのなかにこそ学びがある!パウワウ・マンモススクールプログラム紹介

いよいよ今週末の開催が近づいてきました!マンモス・パウワウでは、マンモススクールのコンセプト「あそびのなかにこそ学びがある」を体感できる、マンモススクールプログラムもたくさんご用意しています。今年は、オジャガデザインによるマンモスストラップづくりや、イラストレーターyachiyoさんが描く似顔絵ペインティングも登場!毎年大人気のフェイスペインティングやモーニング・ヨガもあります。自然の中で遊んだことが、みんなの成長の糧となってくれることを願って… 大人も子どもも思いっきり楽しもう!
マウンテンバイク体験(11日のみ)
プロライダー檀拓麿さん監修のMTBコースが誕生。親子で挑戦しよう!
カヤック体験プログラム(11日、12日)
西湖をカヤック遊覧。先生はもあなくらぶの関山隆一さん。
モーニング・ヨガ
12日の早朝、西湖のほとりで親子ヨガ教室を開催します。先生はヨガ講師の更科有哉さんです。
マンモスストラップづくり
手縫い手染めのオールハンドメイドのレザーブランド、オジャガデザインによるストラップづくり。マンモス型の革をつかって、自分だけのキーホルダーをつくろう。
ハッピーフラッグをつくろう
リザインユニットCO.NNECT. によるフラッグづくり。コーヒーフィルターをリサイクルしたフラッグに、いろんなスタンプを押して、テントに飾ろう!
似顔絵ペインティング
イラストレーターyachiyoさんが描く似顔絵コーナー。親子で一緒に似顔絵を描いてもらおう。マンモス・パウワウの記念にぜひ!
キャンドルメイキング
キャンドル作家Takamiさんと一緒に富士山の形をしたキャンドルをつくってみよう。
フェイスペインティング
インディアンテントのなかで、描いてもらえるよ。
インディアンブレスレットをつくろう
ブレスレットをつけて、おしゃれに変身!
インディアンハットをつくろう
マンモス・パウワウのイラストでもおなじみのイラストレーター、猪原美佳さんと、カラフルな羽をつかって、インディアンハットをつくろう。
 
ビクセン:星空ウォッチング
11日の夜、天体観測と星のお話があるよ。晴れたら、
どんな星空が見えるかな。
ギボン:スラックラインに挑戦しよう
スラックラインは、木と木の間にはったロープの上をわたるスポーツ。うまくバランスがとれるかな。
ワイルド・ワン:フライづくり体験
自分でフライをつくって、フライフィッシングを楽しもう。つった魚は焼いて食べられるよ。
フォトバック:パウワウの思い出を写真集に!
参加家族につき1枚、Photobackギフト券をプレゼント。パウワウの思い出を写真集にしよう!
ツリーヘッズ:木とあそぼう
木に吊るされたティピ「kipi」に入って、ユ〜ラユラ。木のたくましさを感じられるかも。
» マンモス・パウワウ2013 特設サイト|School Program