Professor World Band in Boston Common

ボストンの公園で、楽しそうに音楽を奏でている一人のミュージシャンに出会いました。ジャンクや廃品、おもちゃ、その他いろいろな楽器を組み合わせた手作りの音楽装置。道ゆく子どもや大人も自然に楽器を手に取り、彼の演奏に加わっています。彼の名はランブリン・ダン(Ramblin’ Dan)。ボストンを拠点としながら、世界30カ国以上でパフォーマンスを行ってきたそうです。この時演奏してくれた曲は「レット・イット・ビー」。公園の暖かな陽射しの中で子どもたちと演奏する姿は、私たちが子どもの頃に持っていた、音楽を楽しむ純粋な心を思い出させてくれました。その時撮影した動画はこちらです。

filmed by Mr. Brian
Professor World Band
http://www.professor-world-band.blogspot.jp/