Mammoth English シリーズで英語に親しもう!

家族の名前、色の名前、天気予報など、身近な話題で英語で親しむことのできる「Mammoth English シリーズ」。8月より毎月ひとつずつ新しい動画をアップしてきました。マンモススクールの動画を多く手がけるアーティスト・Mr.Brianによるかわいいキャラクターと一緒に、Let’s Enjoy English!iPhoneやスマートフォンでもご覧いただけます。これからも毎月楽しい動画を公開していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

Mammoth English | Playlist (on YouTube)
これまでの動画はこちら。
Names
いろんなキャラクターの名前がアルファベット順に登場するよ。早口言葉のように、たくさんの名前を覚えられるかな?
Primary Colors
赤、青、黄。すべての色の元になっている、3つの原色をさいしょに覚えよう。
Mixing Colors
2つの色を混ぜると、どんな色になるかな? 赤、青、黄の3つの色を混ぜながら、色の名前を英語で覚えよう。
Weather Report
天気予報ではどんな英語が使われているかな?晴、雨、風、雷… いろんな天気や気温を表現することばがでてくるよ。
Shapes
いろんな図形を英語で表現してみよう。丸や三角、楕円や八角形など、14種類の幾何学的図形が登場するよ。
Family
ママ、パパ、妹、弟、おばあちゃん、おじいちゃん、赤ちゃん… 家族を英語で呼んでみよう。