アウトドアにも最適、親子でウクレレ体験

ハワイの老舗メーカー・カマカで、ひとつひとつ手作業により作られる最高級のウクレレ。そのかわいらしいフォルムや優しい音色から子どもたちにも人気の楽器です。マンモスパウワウで開かれた、ハワイのウクレレ体験教室では、みんなもよく知っている「きらきらぼし」を譜面を見ながらゆっくりと練習しました。ポロポロポロローン♪と、はじめてウクレレを弾く子どもの手にもしっくりなじむ、カマカならではのやさしい音色が会場をやさしく包みました。
マンモススクールでは、ウクレレで「子犬のマーチ」「ぶんぶんぶん」など、みんなも知っている曲を弾くためのワークシートを用意しています。ミュージシャンの松井朝敬さんが、ウクレレのひきかたのコツや練習の仕方などを教えてくれる動画もありますので、ぜひ親子でチャレンジしてみてください。
The Kamaka Kids Ukulele Ensemble No.1 「子犬のマーチ」
ビデオワークシート
The Kamaka Kids Ukulele Ensemble No.2 「ぶんぶんぶん」
ビデオワークシート
マンモスインタビューでは、ウクレレ奏者として活躍しているジェイク・シマブクロさんにインタビューしています。
» 音楽をとおして心と心でふれあう旅|ジェイク・シマブクロ インタビュー
カマカウクレレについてのお問い合せ先
KAMAKA UKULELE 日本総代理店(株)黒澤楽器 03-5911-0611
http://www.kamakaukulelejp.com/