The North Face × mammoth

カヤックのエキスパート「yang®」からのメッセージ|THE NORTH FACE ワークシート#004

ぼくたちは7ネイチャーウサギ。それぞれとくいなことがちがうけど、みんなアウトドアのエキスパートだ。だからぼくたちはみんなに自然のすばらしさや自然とのあそびかたをつたえたい。今回は、カヤックのエキスパート「yang®」からみんなへのメッセージ。
ぼくは「yang®(ヤング)」。ブラジルのアマゾンでくらすカヤックのエキスパートだ。みんなはカヤックに乗ったことはあるかな? カヤックは小さな船にパドルをつかってこいでいくスポーツのこと。自分と水の力を信じて、パドルをつかって進むんだ。ぼくは、湖や海、自然が大好きで、カヤックに乗っているときの感覚が好きなんだ。水面を移動していると水と一体になれて、とても気もちがいいんだ。
人がはじめて海に出たのはいつのことだろう…? 太古の時代から人は船という乗りものをつくり、自分たちの力ではるかかなたの島や陸地を目指して、大海をわたってきたんだ。天気や星空をたよりに、たったひとつの船に乗って。つまりカヤックに乗ると、昔の人たちがどうやって海をわたったか、自然とどんな風にかかわってきたかを知ることができる。海でくらす魚や鳥たちのさえずりを聞きながら、ひとりでカヤックをこいでいると、どこからか昔の人たちの声が聞こえてきそうな気がするよ。
yang(®ヤング)
地球の歴史を熟知し、友情をとても大切にする。視力があまりよくなく眼鏡をかけている。7人のなかでは一番体力があり、力持ち。年齢はおよそ520歳。ブラジルのアマゾンでくらしている。
 
THE NORTH FACE
アウトドアの楽しさを知り地球の未来を考える
アメリカ・カリフォルニア発祥のアウトドアブランド。“DOMOREWITHLESS=最小限のエネルギー・物質で、最大限の機能を引き出す”をものづくりの原点とし、アウトドアウエアやギアを開発してきました。次の世代に正しい自然との関わり方、人との関わり方、ものを大事にする気持ちを伝えていくことをミッションとしています。また、子供地球基金の活動に共感し、製品の売り上げの一部を子供地球基金に寄付する活動を続けています。http://www.goldwin.co.jp/tnf/