Tetsushi Ogawa

おがわてつし写真展「たからもの」

子どもにとって一番の「たからもの」とはなんでしょう? 写真家・おがわてつしによる写真展「たからもの」が、新年1月5日から南青山のUTRECHT/NOW IDeAで開催されます。子どもたちの一番大切なおもちゃと共に撮られたポートレイトは、新しい年のはじまりにふさわしいあたたかな気持ちを運んでくれます。
ーー
子どもたちがもってくる“たからもの”は大人の僕たちには理解しがたいものがたくさんある。しかし、多くの子どもの“たからもの”に触れ、子どもたちが大切にしているものがただの物だけではないことに気づかされる。お母さんに買ってもらった自転車、初めて抜けた乳歯、ずっと一緒にいる人形・・・。子どもたちの“たからもの”へ寄せる想いへの愛おしさを写真におさめたいと考えた。自分のかつての“たからもの”を思い出しながら今の子どもたちの“たからもの”と向き合っていきたい。(おがわてつし)
ーー
おがわてつし写真展「たからもの」
会期:2012.1.5(Thu) – 1.15(Sun)
オープニングパーティ 1.7(Sat.)18:00~20:00
撮影イベント 1.7(Sat.) 12:00~20:00 ※あなたの宝物をご持参ください。
会場:NOW IDeA
東京都港区南青山5-3-8 パレスミユキ2F
http://www.nowidea.info/?p=3606
会期中1月7日(土)には、自分の宝物を持っていけば誰でも写真を撮ってもらえるという撮影イベントが行われます。また、おがわてつし初の写真集「たからもの」も同展覧会にあわせて発行されます。
小川哲史(おがわてつし) プロフィール
1977年 4月25日生まれ福島県出身
2000年 文教大学教育学部卒
2000年 島隆志氏に師事
2002年 スタジオFOBOS勤務
2005年 羽田徹氏に師事
2007年 フリーカメラマンとして独立
2011年4月 写真公募展“御苗場 in NY”入選 作品「たからもの」
5月 NYフォトフィスティバル出品 作品「たからもの」
8月 グループ展“御苗場 in NY-selected photographers 2011” 72gallery 作品「たからもの」