patagonia x mammoth school

コモンスレッズ・イニシアティブ|Patagonia ワークシート#002

「Patagonia Times」2号は、コモンスレッズ・イニシアティブについて。本当に必要かどうかを考えて服をえらぶこと、こわれたら直すこと、着られなくなった服をだれかに着てもらったり、つかえなくなってしまった服をリサイクルに出すこと。そして未来を想像してみること。みんなで5つの「R」を実現して、持続可能な社会をつくっていくことは、これからの時代にとって本当に大切なこと。親子でいっしょにかんがえてみよう。
※上の画像をクリックして、ワークシートを開いてみてね。ダウンロード&印刷もできます。
このワークシートは、『mammoth』23号に収録されています。
 
patagonia
1973年、アメリカ・カリフォルニア州ベンチュラで創業。アルパインからサーフィンまで、機械に頼らないアウトドア・スポーツのための丈夫で機能的なウェアを製造・販売する。『最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する』というミッション・ステイタスのもとに製品づくりをしている。http://www.patagonia.com/japan/