The North Face x mammoth school

ロードバイクのエキスパート「ras®」からのメッセージ|The North Face ワークシート#003

みんなも自転車に乗っていろんなところに行くよね。ぼくは自転車が大好きで、風のようなスピードでどこまでも走ることができるんだ。歩くスピードだとなかなか行けない場所でも、自転車ならひとっとびで行けるし、長いきょりの移動もできる。それに自転車は自分の力で走る乗りものだから、とってもエコな乗りものでもあるんだ。自転車やバイクとちがって、地球への負担も少ない。自分ががんばった分だけ前にすすむことができて、ペダルをこげばエネルギーをつくりだせるってわけだから、最高の乗りものだとぼくは思うんだ。
7ネイチャーウサギがつたえる自然とのあそびかた。今回は、ロードバイクのエキスパート「ras®(ラス)」からみんなへのメッセージ。自転車で走ることの楽しさを紹介しています。
※上の画像をクリックして、ワークシートを開いてみてね。ダウンロード&印刷もできます。
このワークシートは、『mammoth』23号に収録されています。
 
The North Face
アメリカ・カリフォルニア発祥のアウトドアブランド。“ DO MORE WITH LESS=最小限のエネルギー・物質で、最大限の機能を引き出す”をものづくりの原点とし、アウトドアウエアやギアを開発してきました。次の世代に正しい自然との関わり方、人との関わり方、ものを大事にする気持ちを伝えていくことをミッションとしています。また、子供地球基金の活動に共感し、製品の売り上げの一部を子供地球基金に寄付する活動を続けています。http://www.goldwin.co.jp/tnf/