6.12(日) 足育ワークショップ|スイッシーズ×マンモススクール@昭和記念公園

“足育”という言葉をご存知ですか?
健康な身体をつくるために、足のうらはとても大切な役割を担っています。足を育てることは、身体全体を支え、正しい姿勢で歩いたり、足のうらから刺激を感じとって脳に活性化を与えたりと、身体全体の成長につながっているのです。
そんな足の大切さを親と子で楽しみながら体験してもらえる足育をテーマにしたワークショップが、6月12日(日)、昭和記念公園内こどもの森にて、スイス生まれのシューズメーカー・スイッシーズ×マンモススクールによって開催されます。
「あしの絵本 おはなし演奏会」ではマリンバの演奏とともに、足にまつわる絵本をご紹介します。また足のうらを使って絵を描いたり、ミニブック作りも楽しめます。ほかにもあしうら体操や足の計測会も行いますので、ぜひこの機会に足を使って思いきり遊んでみましょう。
全国一斉あそびの日in昭和記念公園
足育ワークショップ スイッシーズ×マンモススクール
日程:6月12日(日)
場所:昭和記念公園内こどもの森
時間:11:00~16:00
あしの絵本 おはなし演奏会:10:00~/12:00~/14:00~
mini bookをつくろう:11:00~/13:00~/15:00~
対象年齢:3~8歳
人数:各回先着20名
参加費:無料(昭和記念公園入園料はかかります)
※雨天の場合は、中止となります。