swissies あしうら体操

健康な足を育てるために生まれた「あしうら体操」。かかととつま先をシーソーのように動かしたり、足のうらをつかってビー玉を拾ったりと、楽しみながら足のうらを動かす練習をします。この体操は、スイス生まれのシューズメーカー・スイッシーズが開発したもの。
毎日成長する子どもの足。固くてフラットな地面や床を歩くことが当たり前となった現代の子どもたちは、足のうらを刺激する機会が減っています。自然な姿勢や体全体のバランスをととのえるためには、“足を育てる”ことがとても大切です。
スイッシーズでは、足育をテーマにしたさまざまなワークショップ活動もおこなっています。「あしうら体操」のDVDはスィッシーズのイベントの際に入手できますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
swissiesフェア情報
@伊勢丹立川店: ~5/8
@東急本店:~5/5
@そごう横浜:~5/9
@高島屋JR名古屋:4/27~5/10
※ 5/7swissies足育WSイベント(ウォーキングスタンプラリー&あしうら体操&足のサイズ計測会)
@東急東横店:4/28~5/8 
※ 5/3 swissies足育WSイベント(あしうら体操&足のサイズ計測会)
@西武池袋:5/13~5/22
※ 5/22 swissies足育WSイベント(あしうら体操&足のサイズ計測会)
@東急たまプラーザ店: 5/19~5/25
※ 5/21 swissies足育WSイベント(あしうら体操&足のサイズ計測会)
各店舗にて期間中お買い上げのお客様へあしうら体操DVDセットプレゼント!
ワークショップイベントで実際にあしうら体操に挑戦してみよう!
スイッシーズ×マンモススクール
» Video「健康な足って何?」
» Worksheet「豆本をつくって、足のことを学ぼう」