PASS THE BUNBOGU|被災地の子どもたちに文房具を送ろう

3月11日に発生した東日本大震災から、1カ月がたとうとしています。
マンモススクールでは、震災で亡くなられた方々の魂が天国へと旅立っていくことをお祈りするとともに、被災地で暮らす人々が1日でも早く、安心した生活を取り戻せるよう、何か力になれることはないだろうか…と考えてきました。
被災地でのボランティア活動から戻った知人やさまざまな現地情報のなかで、子どもたちが使う文房具が不足していることを知りました。
そこで、いま、私たちにできることのひとつとして、「PASS THE BUNBOGU 」プロジェクトをはじめます。被災地でたくさんのものを失ってしまった子どもたちに、他の地域で暮らす子どもたちから文房具を送ろうというものです。えんぴつ、ノート、消しゴム、ペン、ハサミ、定規、のり…。子どもたちが学習する上で必要な文房具を、マンモススクールから被災地の子どもたちに送ることができたらと思います。大切なお友達にプレゼントを送るように、全国の子どもたちから、被災地の子どもたちへ、文房具と手紙を送るプロジェクトです。
子どもたちから子どもたちへ。
文房具と手紙をとおして、子どもたちの心がつながり合い、
日本で暮らす子どもたちの心に平穏がもたらされますように…。
5月7日、8日に開催予定の「mammoth powwow2011」の会場でも、文房具の寄付を受付ます。文房具とともに被災地の子どもたちにたくさんの元気を送りたいと思います。
支援先については、現在、受け入れ先を検討しています。支援先が決まりましたら、本サイトにてご報告をいたしますので、ぜひみなさまのご協力をお待ちしております。
●送り先:
ニーハイメディア・ジャパン PASS THE BUNBOGUプロジェクト宛
〒150-0011 東京都渋谷区東1-23-3
03-5469-9318
contact@khmj.com
お子様のお名前(もしくはペンネーム)、年齢、住所、連絡先をお書き添え願います。
●募集期間
4月10日〜5月10日
追記:4月20日をもって、一旦、文房具の受付は終了とさせていただきます。すでに発送していただいているお荷物に関してはお受付いたします。第2便の支援先も決まりましたら、ご報告させていただきます
●注意事項:
・送料は自己負担でお願いします。
・小学生の子どもたちが使用する文房具をお送りください。
・消耗品はできるだけ新品に近いものを、その他の文具は中古でも構いません。
※送っていただいた文房具と手紙の内容をウェブサイトでご紹介させていただくことがありますので、ご了承願います。お子様のお名前はペンネームを添えていただければ、そちらでご紹介いたします。