7nature usagi

7匹のウサギと一緒に環境を考えよう

ワークシートでもおなじみのザ・ノース・フェイスのキャラクター、セブンネーチャーウサギ。reck(レック), hiki(ヒキ), ras(ラス), yang(ヤング), div an(ディバン), song(ソング), haman(ハマン)という、それぞれに得意なことや性格も違う7色のウサギたち。7匹のウサギは、「Powwow-aeaa Earth Kids project」というプロジェクトを通して、子どもたちに自然のすばらしさや大切さを伝えるために活躍しています。
「Artを通してEarthとつながる」というコンセプトのもと、全国各地でワークショップを行っているのは、アーティストのナタリヤ・リボヴィッチさんと藤田央さん。毎年5月5日に開催される「マンモス・パウワウ」にも参加してくれました。
こちらのオフィシャルサイトでは、セブンネイチャーウサギが活躍する紙芝居を見ることができます。のなかかつみさんが演奏する民族楽器に合わせて、ナタリヤさんが物語を話しています。ウサギたちの冒険物語を通じて、植物と大地とそして人とすべてがつながっていることを伝えるストーリーです。
セブンネーチャーウサギは、子どもたちが自分で感じることのできる、子どものための環境ムーブメントなのです。
The North Face のワークシートは、マンモススクール内のこちらのページから、ダウンロード&印刷できます。
» 7NATURE USAGI