art work: Mejunje

Mammoth No.21 THE FUTURE 発売

2000年に創刊し、これまでに20号を刊行してきた『マンモス』が、この度、親と子に向けたフリーペーパーとして新しく生まれ変わりました。子どもと子どものいるファミリー、そして子どもの心をもった大人たちに向け、さまざまなメッセージを発信していきます。リニューアル第1号のテーマは、「未来 THE FUTURE ~ どんな未来を想像する?」。ファッション、宇宙、科学、建築、カルチャーの賢人たちに「50年後、100年後の未来」について語っていただきました。
9月30日より、全国の協賛各店舗(シップスキッズ・ファミリア・コールマン・ノースフェイス・ポリウォークス)ほか、ファミリーの集まる美術館やミュージアムショップ、キャンプ場などで配布しています。オンライン書店 fujisan.co.jpでも取り寄せ可能です。詳しい配布場所等はこちらのリストをご確認下さい。
付録のワークシートは、スポンサー企業にご協力いただき、各企業から子どもたちへのメッセージがつまった紙面となっています。秋の星座の見つけ方や、森の歩き方、船のブローチの作り方など、親と子どもをつなぐ楽しみ方が満載です。子どもと大人のバイリンガルマガジンとして、マンモスのページをめくりながら、ともに話しあい、考える場となることを願って。
『マンモス 21号』を紹介するビデオクリップはこちらです。
» Mammoth Magazine #21
» 最新号&バックナンバー
» 配布ショップ
» 雑誌購読