ヘリーハンセン絵本第2作目「ヘリーとくものせんせい」

ヘリーハンセンのキャラクター「ヘリーベア」を主人公にした絵本『ヘリーとくものせんせい』が公開されました。第2作となる今回のお話は、ヘリーの水に対する不思議から生まれた物語です。海って、水ってなんで浮くんだろう…? を疑問に水と触れる楽しさを伝えるストーリーとなっています。
物語の主人公、ヘリーベアは、北欧ノルウェーの港町で暮らす男の子。好奇心旺盛なヘリーにとって、自然に囲まれた暮らしには不思議や冒険がいっぱい。北欧の自然環境のなかで成長していくヘリーベアを通して、「冒険心」「自然とのつながり」「自尊心」を持つことの大切さを伝えています。
絵本は、HHキッズ商品を公式サイト並びにHH直営店にてお買い上げの方(先着3,000名)にプレゼントします。また、公式サイトでは、“ろうどく”機能もついているので、より立体感のある絵本の世界を楽しむことができます。ぜひ親子でお楽しみください。
HELLY BEAR『ヘリーとくものせんせい』
文 バルコカオリ
絵 カワナカユカリ
発行:(株)ゴールドウイン
制作:(有)ニーハイメディア・ジャパン
デザイン:漆原悠一、松本千紘(tento)
公式サイト:
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/kids/book/index.html
ヘリーハンセン
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen