KIDS × ARTIST vol.18 Suzume Shacho スズメ社鳥と一緒に、スズメを観察して描こう

本誌のテーマに合わせて、アーティストと子どもたちがワークショップに取り組む「KIDS × ARTIST」。今回は、さまざまな“とり”組みを通して、鳥の魅力を伝えているスズメ社鳥に、鳥と親しむ方法を教えてもらいます。

近くの公園や通学路、家の庭…普段の暮らしのなかで、どんな鳥を見つけることができますか?
わざわざ森や海、動物園に行かなくても、視点をほんの少し変えるだけで、 私たちの身近なところで暮らす鳥たちに出会うことができます。

mammoth [マンモス] No.38 BIRD Issue

スズメ社鳥
1986年、愛知県生まれ。「株式会社 鳥」代表鳥締役社鳥。鳥をもっと身近な存在にしたいと、大学在学中の 2010年に「株式会社 鳥」を設立。2015年から2018年まで(公財)日本野鳥の会でのレンジャーとして勤務。 現在は、『とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を』をキャッチコピーに、イベントでのワークショップ と雑貨製品の販売を中心とした鳥の普及活動にとり組んでいる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...