【レポート】 マンモススクールプログラム @ 西宮阪急

3月31日(土)、4月1日(日)の2日間にわたり、西宮阪急4階コトコトルームにて、マンモススクールを開校しました。

①【MOTELWORKS×mammoth BMXに挑戦しよう】
BMXライダー吉田幸生さんと内野恵太さんを講師に迎え、BMXスクールを開催。はじめてBMXに乗る子どもたちでしたが、みるみる間に上達し、最後にはトリックもいくつかできるようになりました。

②【遠山敦×mammoth TA・WA・WAに実る不思議な木をつくろう】
アーティストの遠山敦さんと一緒に、木の実のモビールづくりに挑戦しました。みんなでつくった木の実のモビールを麻紐にぶらさげてつるし、最後はそれぞれ収穫して帰りました。 

③【KAMAKA×mammoth 親子ウクレレ教室】
ミュージシャン・松井朝敬さんよる親子ウクレレ教室では、コードや弾き方をならって親子でパートを分けて、最新号のKAMAKAワークシート課題曲「春の小川」を合奏しました。

④【ニットなアイツ×mammoth 色とりどりの糸でブレスレットをつくろう】
覆面手芸ユニット・ニットなアイツのみなさんと、最新号の特集テーマでもある「カラー」をテーマにカラフルな糸を使ってブレスレットをつくりました。2種類の糸を選んで編み、ボタンをつけたらカラフルでかわいいブレスレットが完成!

先生方、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。また秋に西宮阪急でお会いしましょう!

レポート写真はマンモススクールのfacebookページにアップしています。

ワークショップの概要はこちら
3.31(土)-4.1(日) マンモススクール @ 西宮阪急

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...