【レポート】 マンモススクールプログラム @ 西宮阪急

10月28(土)、29(日)の2日間にわたり、西宮阪急4階コトコトルームにて、マンモススクールを開校しました! マンモス最新号のワークシートから2プログラム、またハロウィンをテーマに2プログラムを開催しました。
1) JVC×mammoth フランソワこと神戸芸術工科大学の曽和具之先生を講師に迎え、JVCの洗えるビデオカメラ「Everio R」を使ってファミリープロモーションビデオをつくりました。「さつえいたいそう」やコトコトルームから、スカイガーデンに飛び出して撮影を楽しみ、家族みんなが登場するファミリープロモーションビデオが完成しました。
2) ハロウィンマスクづくりに挑戦!おばけもびっくりするぐらい怖いマスクや、おばけが好きになっちゃいそうなかわいいお姫様のマスクなど、ひとりひとりとても素敵なマスクが出来上がりました。
3) KAMAKA×mammoth ミュージシャン・岡本修三さんによる親子ウクレレ教室では、コードや弾き方をならって親子でパートを分けて「終家路」を合奏しました。
4) 京都かわいい手芸部・リリコイさんと一緒に、ハロウィンカラーのバッグをつくりました。ハロウィンでもらったお菓子を入れるのにぴったりのバッグが完成しました。
先生方、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。また半年後に西宮阪急でお会いできますように!
レポート写真はマンモススクールのfacebookページにアップしています。
ワークショップの概要はこちら
10.28(土) 29(日) マンモススクールプログラム開校!@西宮阪急