Mammoth × SWISSIES

11.23(火) スイッシーズ×マンモススクール 足とあそぼう!vol.3 ワークショップ

子ども向けの機能シューズメーカー『スイッシーズ』と『マンモス』のプログラムで、足を使ったワークショップ『足とあそぼう!』を開催します。第3回目となる今回は、ナチュラリストのケビン・ショートさんをお迎えし、都会で楽しむネイチャーウォーキングと自然に親しむ工作をおこないます。プログラムの最後には、あしうら体操と足型記録(足計測あり)を作成していただきます。ぜひ、お子様と一緒にご参加ください。

<内容>
(1)都会のネイチャーウォーク  1時間半程度
ナチュラリストのケビン・ショートさんは、都会にいながら自然を楽しむ達人。ちょっと視点を変えてみるだけで、都会でもたくさんの自然にふれられます。今回はケビンさんのガイドのもと、親子で秋の東京を歩き、さまざまな発見をすることで、歩く楽しさを味わっていただくプログラムです。

(2)自然に親しむ工作プログラム 30分
ネイチャーウォークで都会の自然にふれたら、もっと自然に親しむ方法をケビンさんが教えてくれます。ウォーキングの途中で見つけた小枝やどんぐりのクラフト、落ち葉のぬり絵などにチャレンジします。

(3)こどもYES! 脳! あしうら体操 20分
プログラムの最後は、あしうら体操。はだしになってマットの上での体操や足を使った難しい動きにも挑戦! さらに自分の足型記録(足計測)を作成します。はだしの感覚やフットプリント作成を通じ足のはたらきやしくみを楽しく学ぶプログラムです。

<イベント詳細>
●開催日:2010年11月23日(火)  13時~16時
●集合場所:3331 Arts Chiyoda エントランス
●対象年齢:4~8歳の子どものいる親子
●定員:10組20名(要予約。親子ペアでご参加ください)
●参加費:500円(マンモスバックナンバーのお土産付)

※当日は歩きやすい服装でお越しください。雨天時はレインウェア等の雨具をご用意ください。
※悪天候の場合は室内でのプログラムに変更となります。

★お申し込み方法
お子様と保護者のお名前、お子様の年齢、連絡先(携帯電話)、メールアドレスを明記の上、以下のアドレス宛にお申し込みください。
contact@khmj.com
※募集は定員に達した時点で、終了いたします。あらかじめご了承ください。

<会場>
3331 Arts Chiyoda

〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14
TEL: 03-6803-2441
www.3331.jp

□ケビン・ショートさんプロフィール
1949年、ニューヨーク生まれ。ナチュラリスト、東京情報大学環境情報学科教授。環境教育コンサルタントとして活動しながら、自然に関するライターとしても活躍。著書に『キッズ・エコ』(ソニー・マガジンズ)など多数。

□swissies
swissiesは、子どもの足の成長をしっかりサポートする子どもの靴を専門にしたシューズメーカー。足の正しい発育に必要な条件をもとに開発されたスイス生まれの機能シューズです。足の成長に一番大切な3~8才の子どもの足を科学的に研究し、健康な発育をサポートする靴を提案します。履き心地のよいソフトなソールで、子どもの足をしっかり支えて、いつも芝生の上を歩いているような裸足歩行を再現し、足裏に十分な刺激を与えます。歩くことを通じて、心身ともに健全な子どもが育つことを願っています。
【お問い合わせ】
swissies カスタマーサービス フリーダイヤル0120-985414
www.swissies.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...