イラスト: mimoe

川であそぼう、観察しよう|DECKERS ワークシート #001

川での遊び、観察の仕方を紹介している、マンモス×デッカーズによるワークシート(mammoth No.27収録)。森から流れてくる川では、どんなあそびができるかな。どんな生きものがくらしているかな。川で楽しめるようなシューズをつくっている、Teva®(テバ)といっしょに考えてみよう!
フライフィッシング、沢のぼり、カヤック… どれも楽しいスポーツだけど、川あそびに出かけたら、川辺や川のなかでくらす生きものを探してみてほしい。同じ川でも場所によって、さまざまな生きものがいるよ。ここでは日本の川で観察できる代表的な生きものを紹介します。ワークシートはこちらからダウンロード&印刷できます。


DECKERS x Mammoth ワークシート#001
Playing down by the river with Teva® vol.1 川であそぼう、観察しよう
 
地球と環境を守り、若い世代に大切なものを残したい
デッカーズ アウトドア コーポレーションは、カリフォルニアを拠点とするライフスタイルブランド。ファッションからアウトドア、アスレチックからカジュアルまで、UGG®Australia、Teva®、Sanuk®というブランドをとおして、さまざまなニーズに対応しています。地球が我々にとって価値があるように、私たちも地球にとって価値のある存在でありたいと思います。www.deckers.com
mammoth No.27「CALENDAR」(2013年9月15日発行)収録