Mammoth School

マンモススクール、はじまります!

マンモススクールとは、未来をリードしていく子どもたちのためにマンモスが提案するコンセプト。本誌、WEB、イベントを連動させ、教育の新しいスタンダートを探る試みです。以下はマンモススクールの基本理念。親と子がともに学び合い、豊かなこころを育むきっかけとなるようなアイデアを発信していきます。
(1) PLAY to LEARN 
  あそびのなかにこそ学びがある。
(2) HANDS on LEARNING 
  深い理解につながる、頭とからだを刺激する体験。
(3) GREEN LEARNING 
  地球とつながり、地球にやさしい生きかたを学ぶ。
(4) BILINGUAL CONVERSATION 
  大人と子どもが互いに学び合う環境をつくる。


スクールのコンセプトのもと、子どもたちに伝えていきたいテーマを5つの科目に設定。「グリーン・スタディ」「アウトドア&スポーツ」「クリエイティブアート」「ワールドカルチャー」「ニッポンラーニング」。5色のマンモスがそれぞれの科目を表していて、カテゴリーごとに記事を見ることができます。マガジン、イベントと連動させながら、教材となる情報や関連イベントを配信していきます。科目の内容については、「マンモススクールとは?」のページをご覧ください。
また、ワークシートやビデオクリップ、ゲームなど、大人も子どもも一緒に楽しみながら学べるコンテンツも用意しています。
EVENTのページでは、マンモスが開催するファミリーを対象としたイベントを紹介します。さまざまな分野で活躍する方々を講師に招き、遊びながら学ぶワークショップを企画していきます。
WORKSHEETのページでは、マガジンの付録となっているワークシートをダウンロード&印刷することができます。各企業の特色をいかした内容で、ウェブやワークショップと連動したタイアップ企画もお届けします。
VIDEOのページでは、自然・音楽・アート・言葉などをテーマにしたオリジナルビデオを見ることができます。
GAMEのページでは、子どもたちの感性をやさしく刺激してくれる、新感覚のゲームを楽しめます(近日公開)。
大人と子どもが互いに学び合い、考える場となることを願って – マンモスの新しいプロジェクト「マンモススクール」をどうぞお楽しみに!
» ABOUT | What’s Mammoth School?