swissies × mammoth

9.27(月) スイッシーズ×マンモススクール フットペイントアート @ 西宮阪急

スイス発のシューズブランドswissiesとのコラボレート企画「あしとあそぼう vol.2」が、西宮阪急4階のコトコトステージにて開催されました。前回の読みきかせに続き、今回は足をつかって絵を描く「フットペイントアート」に挑戦です。先生は神戸在住のイラストレーター、三浦ユカさん。「足をつかって、木や花など、自然のものを描いてみましょう」ということで、子どもたちは慣れない足をつかって、キャンバスに思い思いの絵を描いていきます。大きな木を描く子もいれば、小さな花をたくさん散りばめる子もいたり…子どもたちの個性が表現された、素敵な作品が完成しました。「あしで絵を描くのははじめてだけど、とても楽しかった」「またやってみたい!」普段とは違ったお絵描きでしたが、子どもたちは足をつかったペイントがとても楽しかったようです。当日の写真はfacebookのページにアップしています。
材料を用意すれば、ご自宅でもフットペイントアートが楽しめます。マンモススクールでも紹介する予定ですので、ぜひチャレンジしてみてください!