受付スタート!mammoth “SUMMER” school @ グッドネイバーズ・ジャンボリー

マンモス・ハローキャンプを終えたばかりですが、夏に鹿児島でサマーキャンプを開催します! 本日よりお申し込みスタートになりましたので、ぜひ参加をご検討ください。

今年のグッドネイバーズ・ジャンボリーから始まる企画第1段は、こどもたちが森の学校で学び、地域に宿泊しながらジャンボリーに参加するサマースクールプログラム!

このサマースクールは「遊びのなかにこそ学びがある」をコンセプトに新しい教育のカタチを発信する『マンモススクール』と、「みんなでつくる真夏の文化祭」がテーマの体験型野外イベント『グッドネイバーズ・ジャンボリー』のコラボレーションです。

こどもたちは普段の日常を離れ、ジャンボリーの準備で沸く森の学校に集合して、自然の中で様々な体験をしながら鹿児島のクラフトマンと一緒にものづくりをします。そしてみんなで作ったものはグッドネイバーズ・ジャンボリーの中でプロの大人たちに交じって出店し、売上から原価計算までという職業体験をします。

親元を離れて生活することで子どもたちは自立性や友人との協調性を育み、また多様性のある自然と人とのつながりを持つここでしかできない体験を通じて豊かな心を育みます。

子どもたちにとっては、二度とこない夏の体験が山の中の廃校にあります。親御さんはジャンボリーに優先的に参加できます。そこでは、ほんの数日の体験で頼もしく成長した子どもの姿を目撃することになるはずです。

子どもたちには、ほんのすこし勇気を出して森の学校に集まってほしい。そしておとなたちは少し大人に近づいた子どもたちに会いに森の学校に足を運んでもらえればと思います!

日程:2019年8月22日(木)〜25日(日)
会場:リバーバンク森の学校(鹿児島県南九州市川辺町本別府3728-2)

参加申し込みなどはこちらから↓
mammoth “SUMMER” school by BE A GOOD NEIGHBOR 公式サイト https://goodneighborsjamboree.com/2019/mammoth-summer-school

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...