【写真レポート】ハーマンミラー×マンモススクール 親子で理想の家具や家をつくろう vol.8

12.16(日)に、丸の内にあるハーマンミラーストアにて、「ハーマンミラー × マンモススクール 親子で理想の家具や家をつくろう vol.8」を開催しました。

建築家・デザイナーの加藤匡毅さんを先生に迎え、チャールズ&レイ・イームズの「ハウス・オブ・カード」をモチーフに制作した、オリジナルのカードを使って、理想の家具や家を制作しました。

完成した作品をめぐるツアーでは、子どもたち自身が、どんなものをつくったのか、どのようにして使うのかを説明してくれました。

自分の部屋の置く棚、ゆうれいのいるホテル、開閉式の扉が自慢の家族が暮らす家、自分でデザインした椅子、ステンドグラスの建物、ソフトクリーム屋さん、大型切符販売機…今回も子どもたちの夢がたくさんつまった作品が誕生しました。

つくったら、壊して、またつくることができるのが、このカードのいいところ。ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。お家でもまた新しい作品をつくって遊んでくださいね!

写真はこちらから
» mammoth school facebook

ワークショップの概要はこちら。
http://www.mammothschool.com/2018/11/herman-miller-workshop-house-of-cards-8/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...