今秋、『mammoth』がリニューアルします!

創刊から17年を経たフリーマガジン『mammoth』が、次号よりリニューアル! 「大人と子どもが同じことばを一緒に楽しむメディア」として生まれ変わります。

こころに、からだに、響くことば
こころの奥底に、からだの隅々に、響き渡ることば

大人のこころにも、子どものこころにも、大人のからだにも、子どものからだにも、じっくり響いていくことばを、物語という形で伝えます。その物語を紡ぐのは、ことばと音を生み出すことを生業とする、音楽家や詩人、作家たち。 ことばと音、そして音楽へと続く、生まれたばかりの物語を読者の元へ届けます。大人も、子どもも、文字の読めない小さな子どもたちもが楽しめることばの世界。「ことばのちから」を借りて、親と子、友達や先生、そして社会をつないでいく、新しいメディアを目指します。

また、リニューアルにともない、ことばと音を楽しむためのイベント「STORYTIME(ストーリータイム)」も計画中。本誌から生まれた物語をはじめ、さまざまな物語を「語り」と「音楽」をとおして伝えるイベントです。 私たちの祖先が世代を超えて語り継いできたように、マンモススクールの新たなプロジェクトとして、未来へとつなぐ語りの場をつくりたいと考えています。

ことばのちから、音楽の可能性を追求する、新たなコンセプトでお届けする、ファミリー向けフリーマガジン『mammoth』をお楽しみに!

次号は9月15日(金)発行・配布スタートとなります。コンテンツの詳細はもうすぐ発表!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...