マンモススクール・ルーカス校長からのメッセージ

マンモス・パウワウは参加するみんなとつくる、マンモススクールの年に一度のおまつりだよ。「パウワウ」とは、ネイティブアメリカンのことばで特別な日に人々がひとつの場所に集うこと。おじいちゃんやおばあちゃんから子どもたちまで、みんなが一緒になって歌って踊って楽しい時間を過ごしながら、民族の伝統や文化を次の世代に受け継いでいくための場でもあるんだ。同じ意識を持った人たちが集い、すばらしい時間を共有することで、生きる上で大切なことを次の世代に伝えているというわけ。

マンモス・パウワウでも、ネイティブアメリカンの人たちにならって、自然のなかでさまざまな人と出会い、遊び、さまざまな体験を通して大切なことを子どもたちに伝えていけたらと思っているよ。

ここにはいろんな分野で活躍する素敵な大人たちがいて、夢のある未来をつくろうと活動するすばらしい企業の人たちも参加している。だから、プログラムを体験して遊べば遊ぶほど、多くの学びの場を得られるんだ。

マンモス・パウワウ 2017のテーマは、「happy circle」。これまでマンモス・パウワウで出会ったみんなは、仲間であり、家族みたいなもの。ここで、ともに過ごす時間は、きっとかけがえのない思い出になるはず。ハッピーな気持ちをわかち合って、未来にその輪を広げていこう!

マンモススクール校長 ルーカス B.B.
 
5/13(土)-14(日)開催!マンモスパウワウ 2017 特設サイト
http://www.mammothschool.com/mammoth-pow-wow/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...