【ワークシート】カラーリング・アート vol.9 ERIC ELMS|STÜSSY #009

ステューシーフレンズのアーティストによるカラーリング・アートブック。第9回目は、アメリカ・ニューヨークで活躍しているアートディレクターでビジュアルアーティストのエリック・エルムズさん。アーティスト気分で、ぬりえにチャレンジしてみよう!

ws
ワークシートのダウンロード&印刷はこちら。
カラーリング・アート vol.9 ERIC ELMS|STÜSSY #009
mammoth No.32「HANDS」(2016年3月15日発行)収録
Artist File 09
ERIC ELMS エリック・エルムズ
アートディレクター、ビジュアルアーティスト。NY プラットインスティテュートでデザインを学ぶ。デザインスタジオ「Partners & Others」を設立し、さまざまな企業のキャンペーンビジュアルを手がけるなど多方面で活躍中。
www.partnersandothers.com
Artist Interview
Q. 子どものころに夢中になっていたものはなんですか?
A. カリフォルニア育ちだからよく外で遊んだよ。スケートボードやバスケットボールにハマっていた。
Q. 子どものころの夢は?
A. すごく小さいときは考古学者になりたかった。少し大きくなってアーティストになりたくなった。
Q. アーティストになったきっかけは?
A. 子どものころからよく絵を描いていたけど、高校でシルクスクリーンを始めてから、アートに興味をもつようになったんだ。
Q. 子どものころにあこがれていた人はだれですか?
A. 高校のときシェパード・フェアリーを本当に尊敬していた。彼はクリエイティブな仕事で生活できることを示してくれた人のひとりだった。
Q. いまの仕事のどんなところが好きですか?
A. スタジオにいて、新しいテクニックや、新しいもののつくりかたを教わることができるところ。
Q. 子どもたちにメッセージを!
A. ものづくりのことをあまり考えすぎないで。ただつくってみよう。完璧である必要はないよ。
 
STÜSSY
サーフシーンからうまれたクールでカッコいい子ども服
1980年に南カリフォルニアのサーフシーンから生まれたファッションブランド。西海岸から全世界へ、新たなシーンの発信を続け、カジュアルウェアの概念を一変し、ストリートカルチャーの新時代を切り拓いた。創業から36年を経た今なお世界中のファンから愛されている。ステューシーキッズは、クールでカッコいい西海岸のキッズスタイルを提案しつづけている。 stussy.jp