【ワークシート】日本を知るきっかけづくり 第2回 水引|URBAN RESEARCH DOORS #002

アーバンリサーチドアーズが紹介するのは、長く大事に使いたい日本のいいものと、それをつくる人たち。第2回目の先生は、「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちをオシャレに伝えられるような水引をデザインする、OTUTUMIの村田繭衣さんです。大切な人への贈り物に添えたくなる、星の形の水引のつくりかたを教えていただきます。


ワークシートのダウンロード&印刷はこちら。
日本を知るきっかけづくり 第2回 水引|URBAN RESEARCH DOORS #002
mammoth No.31「SLEEP」(2015年9月15日発行)収録
URBAN RESEARCH DOORS 新しい価値観へのトビラを開く“きっかけ”に出会えるお店
使うたび、つくり手の思いが感じられるていねいな仕事。時代を超えて愛され、長く使えるデザイン。アーバンリサーチドアーズは、そんな価値あるものたちに込められた思いを大切に伝えるお店です。「着る・食べる・住む」という日々の暮らしを、豊かにここちよく。今ある自分たちの生活を見つめながら“あなたらしい”スタイルを探しにきてください。http://www.urdoors.com/