SHIPS × mammoth school「親子で船のランチマットをつくろう」レポート写真

4/29みどりの日、晴天にめぐまれ新緑あふれる玉川テラスにて、SHIPS × mammoth school のワークショップを開催しました!今回は、アーティストの田中千絵さんを講師にお招きし、フェルトやハギレをつかった船(SHIP)のランチマットづくりに挑戦です。
みんな首にハギレのスカーフをまいて、気分はすっかり水兵さんになったところでスタートです!まず、色とりどりのハギレやレース、コットンボールなど好きな材料を選んでいきます。先生がつくったお魚や海の生きもの、ヨットや波などの型紙をつかって、親子で助け合いながら、ハギレをいろんなかたちに切っていきます。それをボンドでフェルトに貼っていくと、キラキラした海のなかを進んで行く船のランチマットができあがり!
ご自宅だけでなく、ピクニックやビーチにお出かけの際にこのランチマットを広げるだけで、そこには潮風がそよぎ、汽笛の音が聞こえてきそうです。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。すてきなG.W.をお過ごしくださいね!
写真はmammoth school facebookにアップしています。
https://www.facebook.com/mammothschool/posts/934474499938555