tecoLLC.

青森のりんごつみき|森トイ

青森から、かわいいりんごの形をしたつみ木が生まれました。青森県産のスギ、ブナを使った、ぬくもりのある手触り。青森のこどもたちを中心に、お母さん、お父さん、保育施設の方々、そしてデザイナーさん、職人さんがていねいに作りました。高く上につんでみたり、斜めにつんでアーチをつくってみたり、収穫ごっこやままごと遊びをしてみたりと、8個のりんごつみきからいろいろな遊びがはじまりそうです。
こどもたちと森を育む、やさしいおもちゃを作りたい。そんな思いからスタートした「森トイ」プロジェクト。青森県産材を使って、子どもたちが安心して遊べる良質な木のおもちゃを開発しています。ほかにも、磁石がついた丸太のつみ木「ログマグ」や、森のお守り、ゆびこけし「サンスケ・サンスケコ」など、青森の風土から生まれたかわいい木のおもちゃを製作しています。
» 森トイおもちゃシリーズ|tecoLLC.
tecoLLC.[テコエルエルシー]
http://www.teco-llc.net/