ワークショップ|mammoth pow-wow 2012

ワークショップブースでは、各スポンサー企業によるワークショップが開催されます。アウトドアで楽しめるプログラムが満載。いろいろ参加して、たくさんの思い出をつくろう!※各ワークショップは備品などに限りがあるため、参加希望者多数の際にはご参加いただけない場合がありますのでご了承ください。


(↑クリックで拡大)
カリモク家具 
木材をつかって、世界にひとつだけの宝箱をつくろう!

– 必要な分だけの木を森から運び、大切に家具をつくっています。たくさんの種類の木と生きものが暮らす森を大切にする気持ちを感じてもらえたらうれしいです。
【いろんな種類の木にさわろう】
森のなかでみつけた木の実を入れて楽器にしたり、カラフルな色を塗ったり・・・ 自分だけの宝箱をつくろう。森に住んでいる鳥や小さな生きものたちの家もできるかも? ※木材の数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。
 

コールマン 
アウトドアでの新しい過ごし方を提案 キャンプをもっと楽しもう!

– 自然の中で遊んだり食べたりするといつもの何倍も楽しい! そんなドキドキワクワクを、たくさん感じてくださいね。
【森の図書館】
パウワウに図書館がやってくる! 小鳥のさえずりを聞きながら読む本は、どれにしようかな? 絵本の読みきかせもあります。
【キャンパーズサポート】
テントがたてられない、火がつかない! など、困ったときにご相談ください。
【パウワウキャンプスタイル】
パウワウオリジナルのモデルサイトが誕生。製品にふれてみたり、テントのなかでゆっくり過ごしてください!
 
マーティンギターカマカウクレレ
のどかなウクレレとギターのサウンドを屋外で楽しもう

– 子どもから大人まで、アウトドアに最適なウクレレと、リトル・マーティンを使って、森のなかで音楽を奏でる楽しさを知ってもらえたらうれしいです。
【ハワイのウクレレ体験教室】(by カマカ)
ポロポロポロローン♪ みんなでウクレレの時間を満喫しませんか? はじめての方でも安心の体験教室です。
【親子でブルース】(by マーティンギター)
はじめてギターをひく人も、この日からブルースマン!! 廃材を再利用して制作したリトルマーティンを使っての体験です。
 

ザ・ノース・フェイス 
クライミングに挑戦してみよう!

– 子どもたちがアウトドアの楽しさを知って、地球の未来について興味をもってくれますように。
【フリークライミング】
ワークショップ会場に大きな壁が出現、きみはどこまで登れるかな? 自分を信じてレッツチャレンジ!
【森のなかの紙芝居】
環境のことを考える「THE NORTH FACE POWWOW-aeaa kids project」。今回は緑のウサギ「ヤング」のおはなしだよ。
 
ステューシー
インディアン柄のオリジナルバッチをつくろう!

– アート、サーフィン、スケートボード・・・ 好きなことを夢中でしている仲間たちがたくさんいるよ。きみもかっこいいバッチをつくって、ステューシートライブの仲間になろう!
【オリジナルバッチづくり】
インディアン柄の絵に好きな色をぬって、オリジナルバッチをつくろう!できあがったバッチをつければ、きみもインディアンの仲間入り!
 

ポリウォークス
動物たちの足跡で、カラフルなバンダナをつくろう!

– “FUN FOR FEET!─ 外であそぼう!” ポリウォークスは、お出かけやお散歩が楽しくなる靴です。楽しい動物の仲間たちのフットプリンターでバンダナをつくってね。
【フットプリント・バンダナ】
ポリウォークスでバンダナの上を歩くと、動物の足跡がついたバンダナができるよ。
【ウォールペイント】
パオのなかは古代の洞窟?! ポリウォークスをつかって、みんなで壁画をかこう! ※バンダナの数に限りがあるため、お一人さまにつき1枚の先着順とさせていただきます。
 
シップス
Tシャツデザイナーになろう

– 大自然のなかで体験するオリジナルTシャツづくりは、楽しいだけでなく、ものを大切にする気持ちも教えてくれます。楽しい時間と思い出を一緒につくりましょう。
【オリジナルTシャツをデザインしよう】
シップスのデザイナーになったつもりで、Tシャツに○△□のスタンプをつかって、船や花などのいろんなかたちをデザインしよう。どんなTシャツができるかな? ※ワークショップは、先着順となります。 ※Tシャツは、マンモスブースにて、参加されるお子さまに配布します。
 

レゴ®ニンジャゴー 
きみの忍者を進化させて、新たなる敵をやっつけよう!

– 世界中で人気のシリーズ第2弾!外で遊ぶとソウカイ感倍増!
【トレジャー・ハンティング】
忍者たちの居場所がわかるマップを手に入れて、探し出す宝探しゲーム。みつけた忍者をブースに連れて行き、新たなる敵、ガーマドン小僧とヘビヘビ族たちを、忍者とともにやっつけよう!
【スピン術の修行をしよう!】
スピン術道場で修行をしよう。友達とバトルして、レゴ®ニンジャゴーの世界を体感しよう。スピン術をマスターしたら、おみやげがもらえるよ。
 
フーディニ
トンボ玉のアクセサリーをつくろう!

– ガラスの王国といわれるスウェーデン。ぼくらと一緒にスウェーデンの文化をいっしょに楽しもう!
【トンボ玉づくりにチャレンジ】
ガラス細工に魔法をかけて、世界でひとつのトンボ玉をつくってみよう!トンボ玉にクライミングのロープをとおしたら、アウトドアアクセサリーができあがるよ! ※バーナーを使用して作るため、6才以上のご参加となります。※材料の数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。

 
キーンヒーローディスク 
森のなかのコースでディスクゴルフを体験しよう

– アウトドアは、「屋根のない場所すべて」と考えています。KEENは、家族みんなで楽しむことができるディスクゴルフをサポートしています。
【ディスクゴルフ with ヒーローディスク】
今年もキャンプ場のなかに、パウワウだけのディスクゴルフコースが誕生! ディスクゴルフがはじめての人も大好きな人も、子どもも大人も、みんな一緒にディスクゴルフを楽しもう!
 
モーテルワークス
プロライダー田中光太郎さんにBMXを教えてもらおう!

– 全身運動により、すべてのスポーツの基礎となるバランス感覚を養えます。それに、乗るだけじゃない、“遊べる”自転車でもあるのがBMXです。子どもも、ご両親も一緒に、僕らといっしょに楽しみましょう!
【BMXの楽しさを体感してみよう】
BMXってどんな乗り物? BMXは20インチのホイールを持つ競技用の自転車のこと。日本を代表するBMXライダーの田中光太郎さんが、自転車の新しい楽しさを教えてくれるよ!
 
ナイアード
【自然のねんどで洗ってみよう!】
肌をしっとりすっきり洗い上げるモロッコのねんど“ガスール”で、手や顔を洗ってみよう。たっぷり外で遊んだあとに、どろんこ気分ですっきり!
【自然のねんどでつくってみよう!】
モロッコのねんど“ガスール”をつかった、ベビーパウダーづくりです。これからの汗ばむ季節に安心してつかえる、簡単手づくりコスメに挑戦。
※材料の数に限りがございます。
 
» マンモス・パウワウ2012 開催概要へ