Patagonia × mammoth

再生可能なエネルギーをいかして|PATAGONIA ワークシート#003

Patagonia Times
エネルギーってなんだろう? くらしのなかで、私たちはたくさんのエネルギーを使っています。エネルギーとは、なにかを動かしたり、あたためたりするときに必要なもの。たとえばきみが家から公園まで出かけたとします。歩いて行く場合は? 自動車の場合は? 上の画像をクリックして、ワークシートを開いてみてね。
エネルギーってなんだろう?/くらしの中のエネルギー/エネルギーと環境問題/自然の力をいかしたエネルギー/再生可能エネルギーのあるくらし/自然のエネルギーを感じてみよう
 
PATAGONIA 
環境に与える影響を最小限にしたものづくり
1973年、アメリカ・カリフォルニア州ベンチュラで設立。アルパインからサーフィンまで、機械に頼らないアウトドア・スポーツのための丈夫で機能的なウェアを製造・販売する。『最高の製品を作り、環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する』というミッション・ステートメントのもとに製品づくりをしている。www.patagonia.com/japan/