Goma

Gomaさんのマンモスポスター

マンモス23号のポスターページでは、ディジュリドゥ奏者GOMAさんの作品を紹介しています。グラデーションをつけた小さな丸を並べるように描かれているのは、裾野を大きく広げる富士山の姿です。ディジュリドゥとはオーストラリアの先住民アボリジニに伝わる木管楽器で、GOMAさんはこの楽器を手にオーストラリアを旅しました。もともと文字を持たなかったアボリジニの人々は、部族に伝わる知恵や物語を絵や歌にのせて伝えていたといいます。GOMAさんは、どんな物語を思い浮かべながらこの絵を描いたのでしょうか? このポスターをリビングや子ども部屋などに貼って、親子でいっしょに話してみてはいかがでしょう。
大きな画像はこちら » mammoth poster 03 – Goma
GOMA
1973年大阪府生まれ。世界最古の木管楽器ディジュリドゥ奏者。単身で渡豪し、98年にアボリジニーの聖地アーネムランドにて開催された「バルンガディジュリドゥコンペティション」にて準優勝。09年交通事故に遭い「高次脳機能障害」と診断を受け活動を休止。事故後間もなく描き始めた点描画が評価され、各地で展覧会を開催している。
www.gomaweb.net
GOMA&THE JUNGLE RHYTHM SECTION 「 I Believed the Future.」(2011/9/14 発売)
» “I Believed The Future.” Trailer