自然のなかで遊ぶワークショップ | パウワウワークショップ案内 (1)

マンモスパウワウのワークショップブースでは、各スポンサー企業によるワークショップが開催されます。アウトドアで楽しめるプログラムが満載。いろいろ参加して、たくさんの思い出をつくろう!


カリモク家具 木材をつかって、世界にひとつだけの宝箱をつくろう!

・いろんな種類の木にさわろう:森のなかでみつけた木の実を入れて楽器にしたり、カラフルな色を塗ったり・・・自分だけの宝箱をつくろう。森に住んでいる鳥や小さな生きものたちの家もできるかも?
※ 木材の数に限りがありますので、先着順とさせていただきます。

カリモク家具からのメッセージ:必要な分だけの木を森から運び、大切に家具をつくっています。たくさんの種類の木と生きものが暮らす森を大切にする気持ちを感じてもらえたらうれしいです。www.karimoku.co.jp

 

コールマン 野外でおいしいピザを焼こう!

・森のレストラン:好きなトッピングをのせて、オリジナルピザをつくろう!
・キャンパーズサポート:テントがたてられない、火がつかない!など、困ったときにご相談ください。

コールマンからのメッセージ:自然の中で遊んだり食べたりするといつもの何倍も楽しい! そんなドキドキワクワクを、たくさん感じてくださいね。www.coleman.co.jp

【関連ワークシート】ランタくんファミリーのLet’s キャンプ!!

 

コンバース いろんなシューレース結び挑戦!

たくさんあるシューレースのなかから、お気にいりのシューレースをえらんで、いろんな結びかたにチャレンジ。かっこいい結びかたをマスターしよう!
※ シューレースの数に限りがあるため、先着順とさせていただきます。

コンバースからのメッセージ:はじめて、あるく。はじめて、大好きになる。はじめて、おしゃれにめざめる。きみの最初のコンバース。いろんなシューレース結びに挑戦して、きみらしいくつにしよう! converse.co.jp

 

ザ・ノースフェイス たき火を囲んで、心に残る夜を過ごそう

・森のなかの紙芝居:環境のことを考える「THE NORTH FACE POWWOW-aeaa Kids project」。プロジェクトのキャラクター、7色のウサギが活躍する紙芝居のはじまり、はじまり・・・。
・たき火:7日の夜はワークショップ会場に、たき火コーナーを用意します。ライブを聴きながら、たき火のそばでキャンプの夜を楽しもう。
・モーニングヨガ:8日早朝、西湖のほとりで親子ヨガ教室を開催。静かな空間で気持よく朝を迎えよう。

ザ・ノースフェイスからのメッセージ:本物のテクノロジーとクオリティを兼ね備えたジュニア用ウェアのシリーズ、キャンプやトレッキングを楽しむのに最適なラインナップを用意しています。子どもたちがアウトドアの楽しさを知って、地球の未来について興味をもってくれますように。www.goldwin.co.jp/tnf

 

ポリウォークス 動物たちの足跡で、カラフルなバンダナをつくろう!

・フットプリント・バンダナ:ソールにインクをつけたポリウォークスをはいてバンダナの上を歩くと、動物の足跡がスタンプされたバンダナができるよ。
※ バンダナには数に限りがあるため、お一人さま1枚の先着順とさせていただきます。

ポリウォークスからのメッセージ:“FUN FOR FEET!” – 外であそぼう!” ポリウォークスは、お出かけやお散歩が楽しくなる靴です。楽しい動物の仲間たちのふっとプリンターでバンダナをつくってね。www.konect.jp

 

シップス Tシャツデザイナーになろう

・オリジナルTシャツをデザインしよう:シップスのデザイナーになったつもりで、Tシャツに◯△□のスタンプをつかって、船や花などのいろんなかたちをデザインしよう。どんなTシャツができるかな?
※ シップスのパオでのワークショップは、先着順となります。
※ 使用するTシャツは、マンモスブースにて、参加されるお子さまに配布いたします。

シップスからのメッセージ:大自然の中で体験するオリジナルTシャツづくりは、楽しいだけでなく、ものを大切にする気持ちも教えてくれます。楽しい時間と思い出を一緒につくりましょう。www.shipsltd.co.jp

【関連ワークシート】○ △ □ のスタンプで船をデザインしよう
 

マーティンギター&カマカウクレレ のどかなウクレレとギターのサウンドを屋外で楽しもう

・ハワイのウクレレ体験教室(by カマカ):ポロポロポロローン♪ みんなでウクレレの時間を満喫しませんか? はじめての方でも安心の体験教室です。
・親子でブルース(by マーティンギター):はじめてギターをひく人も、この日からブルースマン!! 廃材を再利用して制作したリトルマーティンを使っての体験です。

マーティン&カマカからのメッセージ:子どもから大人まで、アウトドアに最適なウクレレと、リトル・マーティンを使って、森のなかで音楽を奏でる楽しさを知ってもらえたらうれしいです。www.martinclubjp.com, www.kamakaukulelejp.com

 

レゴ®ニンジャゴー 忍者候補生をスカウトして、忍者と一緒に修行をしよう!

・トレジャー・ハンティング:忍者候補生たちの居場所がわかるマップを手に入れて、スカウトする宝探しゲーム。みつけた忍者を、ブースに連れて行こう。スピン術マスター・ウー先生と忍者とともに悪の組織ホネホネ・アーミーとカーマドン卿をやっつけよう!
※ レゴ®ニンジャゴーのブースにて、トレジャーマップを配布、ルールの説明をします。
※ 会場内に隠されたブロックは限りがあるため、お一人さまにつきひとつ、先着順となります。

・スピン術の修行をしよう!:探し出した忍者とともに、スピン術道場で修業をしよう。友達とバトルして、レゴ®ニンジャゴーの世界を体感しよう。スピン術をマスターしたら、おみやげがもらえるよ。

レゴからのメッセージ:日本からインスパイアを受けたレゴ社初のバトル系シリーズです。外で遊ぶとソウカイ感倍増! www.lego.com/ja-jp

 

キーン & ヒーローディスク 森のなかのコースでディスクゴルフを体験しよう
・ディスクゴルフ with ヒーローディスク:キャンプ場のなかに、パウワウだけのディスクゴルフコースが誕生! ディスクゴルフがはじめての人も大好きな人も、子どもも大人も、みんな一緒にディスクゴルフ楽しもう!

キーンからのメッセージ:アウトドアは、「屋根のない場所すべて」と考えています。KEENは、家族みんなで楽しむことができるディスクゴルフをサポートしています。www.keen-japan.com, www.herodisc.com

 
この他にも、マンモススクールプログラムや、スイッシーズ、ビクセン、ギボンによるワークショッププログラムも開かれます。フードのお店も充実!ひきつづきウェブサイトをチェックしてください!
マンモスパウワウの2日チケット日帰りチケット、PICA西湖宿泊予約もただいま受付中です。
チケット&宿泊予約:PICA予約センター 0555-30-4580(月〜土 9:00〜17:00)

> マンモスパウワウ2011 開催概要

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...